仁連小ホームページにようこそ!229456
 

校長あいさつ

力強い2学期のスタート!

 夏休みが終わり,学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。この夏休み期間中,大きな事故や怪我もなく,お陰さまで,本日,無事2学期のスタートを切ることができました。夏休み期間中の保護者及び地域の皆様方のご支援ご協力に厚く御礼申し上げます。
 本日行なわれた始業式では,児童たちの生き生きとした表情がみられ,一回り成長したたくましさを感じることができました。また,全校児童を代表して3年生の落合さん,5年生の鈴木さんが力強く2学期の抱負を述べました。
 この2学期はさまざまな作品展や修学旅行,遠足,校外学習,音楽会などたくさんの行事や大会が予定されています。各行事に向けた準備や当日の活動を通して,机の上だけでは学ぶことのできない様々な体験をし,児童一人一人の人間的な成長につながることを期待します。
 また,学習面では全教職員で「学習指導の工夫・改善」に取り組み,児童一人一人の「学力向上」に全力で臨む所存です。教職員一同「チーム仁連」の結束力をより一層深め,「すべては子どもたちのために」を合い言葉に教育活動に邁進してまいりますので,引き続き温かなご支援ご協力のほどをお願い申し上げます。
                                               校長 中根 伸一

 

学校経営方針