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今日の仁連小

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2020/05/08

6年生担任からのメッセージ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 6年生のみなさん,こんにちは。元気にしていますか。
 寝る時刻や起きる時刻がおそかったり,ネットやゲームを長時間やっていたり,ごはんやおやつを食べる時間・量がおかしくなったりはしていませんか。「ドキッ」としたあなたには「生活習慣病」の危険性が!6年生の保健で勉強しますが,「生活習慣病」は自覚症状に現れないまま長年経過し,気づいたときには取り返しのつかないほど病状が深刻になっていることの多い病気です。でも安心してください!以下の3点で予防することができますよ。
 ①運動習慣をもつ…体を動かそう。ストレッチとか筋肉体操とか。
 ②バランスの良い食事…3食しっかりね。回数減らすと太りやすく…力士は1日2食。
 ③十分な睡眠…寝る子は育つ。寝ない子は太る。
 さぁ,生活習慣の見直し「やるか,今すぐやるか!」,「がんばるか,超がんばるか!」
 さて,担任・谷畑は毎日学校に来ていますが,みなさんがいない学校はさびしい限りです。6の1メンバーの顔と名前も覚えられていないし,「仕事はしてるけど先生してない」感…早く教室でみなさんとわいわい言いながら「先生」復活したいですね♪家では,やたらと洗車をしていますが,腰を痛めました。「全集中の呼吸」で治したいと思います。
 
 保護者のみなさま。ご家庭での学習にご協力いただき,ありがとうございます。子どもたちは,「今するべきこと,今するべきでないこと,そして今自分ができること」を真剣に考え,行動する契機とすることで,自分自身を成長させていきます。この臨時休校が子どもたちにとって,貴重な「学び」のきっかけとなりますよう願っています。

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