日誌

PTA「研修視察」

2017年7月6日 18時31分 [管理者]

 埼玉の狭山方面(ロッテ狭山工場,入間アウトレット)へPTA研修視察に行ってきました。皆さん和気藹々,楽しそうですね。



オリジナルの「コアラのマーチ」です。仁連小学校の文字が…


いい感じです。

コスモス委員会による読み聞かせ

2017年6月29日 14時25分 [管理者]

コスモス委員会の方々による読み聞かせが行われました。
みんな真剣に聞き入っていました。ありがとうございました。

じゃがいもを料理してもらいました。

2017年6月23日 19時05分 [管理者]

 今日は本当によい天気ですね。この天候の中,1・2年生はエンジョイサタデー実行委員長の方のご協力のもと,ジャガイモほりに出かけています。この後,ジャガイモを食べる予定です。今,有名ホテルのシェフであった元PTA会長の方がジャガイモも調理してくださっています。塩,バターや青のりなど本当におしいそうです。
 本当に頭が下がります。ありがとうございます。





観察池清掃にご協力いただきました。

2017年6月10日 21時09分 [管理者]

 今日,PTA本部の方々と元PTA会長のみなさんの協力を得て,観察池の清掃を行いました。フナやドジョー,ナマズにメダカなどたくさんの生き物がいました。とくにナマズは40cm以上の大物です。まさに,仁連小の主ですね。
 観察池清掃にご協力いただいたみなさん,本当にありがとうございました。

元PTA会長,現PTA会長さんも大活躍です。お疲れさまでした。

運動会の準備などお世話になりました。

2017年6月1日 18時57分 [管理者]

 みなさんのご協力のもと,素晴らしい運動会を行うことができました。ありがとうございました。

とてもさわやかな笑顔です…。  ピッコロと悟空は,誰が入っているのでしょう?


さすが,忍者。速い!


マスクの中も緑色でした。


目立ちませんが,口に汽笛の音がする笛を吹きながら走っていました。

PTA総会 PTA全体委員会が行われました。

2017年4月28日 16時02分 [管理者]

授業参観後、PTA総会.PTA全体委員会が行われました。PTA役員をはじめ、保護者の皆さまご協力ありがとうございました。

県西地区PTA指導者研修会が行われました。

2016年11月12日 17時55分 [管理者]

 11月12日(土)結城のアクロスにて「県西地区PTA指導者研修会」が開催されました。本校から森田会長をはじめ、本部役員の清水さんと関根さん、学校から教頭、教務主任が出席しました。五霞中学校と境町の静小学校のPTA活動の発表がありました。また、落語家で大学教授の金原亭 世之介師匠の「言葉のパワー」というテーマで講演が行われました。
 あいさつをする・褒める・手を上げる・上を向く・笑顔をつくる、見るなど脳によいこと、人間の能力を引き出す方法についての講演でした。仁連小の子どもたちにも、あいさつやほめるなど、脳によいことを今まで以上にどんどん取り入れていきたいと思います。

研修会に参加されたPTA本部のみなさん、お疲れさまでした。

PTA全体委員会が行われました。

2016年10月8日 12時30分 [管理者]

PTA全体委員会が行われました。
 PTA役員の方々や母の会や子ども会,じゅうにひとえの会の方々が集まり,10月29日(土)に開催される「ふれあいまつり・三世代遊遊フェスティバル」についての話合い・準備が行われました。
 今から,待ち遠しいですね。

PTA運営委員会が行われました。

2016年9月24日 20時54分 [管理者]

PTA地区対抗球技大会の後、13:00よりPTA運営委員会が行われました。
保護者のみなさんのご協力には頭が下がります。お忙しい中、ありがとうございました。


 ふれあいまつりの運営に関することや、PTA地区対抗球技会の反省やPTA運営委員会の日程の件について、話し合いました。子どもたちが楽しみにしているふれあいまつりが大成功するようにしたいですね。
 ふれあいまつりの食券購入の文書及び封筒を9月26日(月)に配付いたしますので、10月4日(火)までに提出をよろしくお願いします。

PTA地区対抗球技大会

2016年9月24日 20時40分 [管理者]

PTA地区対抗球技会が行われました。
雨の降る中、仁連小の体育館でみんな楽しく和気あいあいとした雰囲気の中で開会式が行われました。
この後、
各地区のプライドをかけた死闘が繰り広げられようとは…。

開会式前の保健体育委員のみなさんです。コート準備や大会運営等ありがとうございました。ルール説明する金子先生。

保健体育委員さんたちがコートの準備をしてくださいました。 みなさん素晴らしい動きでした。


サーブのひじの角度がいいですね~。         破壊力抜群のサーブが…

PTA本部の女性陣の奮闘を見守る人々…        ジャンピングレシーブ? 飛んでいます!

職員Aチームの某選手のシューズの裏が・・・。熾烈な戦いだったことがうかがえます。

優勝した御辺Aチームと準優勝した御辺Bチームです。対戦しましたが、本当に強かったです。来年はみなさん打倒、御辺で!